gakuのブログ

日々感じたこと、少しずつ書いていけたらと思います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚のはがき

台所の状差しから出てきた一枚のはがき。東京・八王子で学生時代2年間お世話になった下宿のおばさんからの就職祝いのはがきでした。もう27年前のこと。おばさんが、他の下宿生と私がいたころのことを思い出してるよ、仕事頑張ってというメッセージ。 春の下…

いよいよ花園県予選。今日は激励の炊き出しです。

雨に打たれたサルスベリの花が光る8月30日。 いよいよ仙台工業高校ラグビー部の集大成の大会・花園県予選開幕です。9月6日の初戦を前に、今日はたくさんのOBがグラウンドに集結。ぬかるんだグラウンドで、泥んこに。 練習後は、親の会のお母さん手作りのお…

仙台工業高校ラグビー部は長野・菅平合宿中です。

仙台工業高校ラグビー部は、8月8日から13日まで、毎年恒例の菅平合宿に。そして、親の会も9日、10日と一泊二日、台風予想の中強行軍でしたが、総勢14人で応援ツアーを敢行しました。9日の朝6時仙台出発。昼前に上田菅平インターに到着。おいしい信州そばで腹…

8.2 炎天下の東高グラウンドから

8月2日。今年最高の暑さの中、仙台工業高校ラグビー部は仙台東高校グラウンドに。遠くに入道雲を見ながら、東高と練習試合。今週末からは、いよいよ菅平合宿です。