gakuのブログ

日々感じたこと、少しずつ書いていけたらと思います。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大会 山形南高校相手に大勝  第5位に

6月21日、東北大会5位決定戦。山形南高校相手に76-0の大勝。仙台工業ラグビー部のはつらつとしたプレーがグラウンドいっぱいに繰り広げられました。試合後は、部員はもちろん、親の会のメンバーの笑顔、笑顔・・・でした。

東北大会初戦。敗戦もよくがんばりました!

東北高等学校ラグビーフットボール大会初日。山形・天童の地に我がラグビー部がやってきました。初戦は対盛岡工業(岩手2位)戦。グラウンドいっぱい赤白ジャージが走り回りましたが、7-64のスコアで敗戦。点差は開きましたが、力の差はさほど感じない…

6月19日 東北大会開会 

いよいよ19日から東北高校ラグビーフットボール大会。仙台工業高校の初戦の相手は盛岡工業高校。天童の青空の下で思いっきりガンバレ。

雨もまた楽し 東吾妻登山

6月14日 職場の仲間と福島の東吾妻登山。7時泉中央に5人が集合。高速、福島は青空、風が強いのが気になる。9時過ぎ、登り口の浄土平に到着。車から降りるとすごい風と気温の低さに驚く。コイワカガミをみながらの歩きだし、しばらくは、晴れ間ものぞくが、風…

魂をゆさぶられたショスタコヴィッチ5番

6月13日 仙台フィル第283回定期演奏会。モーツァルトのピアノ協奏曲第26番「戴冠式」。ソヌ・イェゴン(韓国)の優しいタッチのピアノの音色が響きわたりました。曲後のカーテンコールがなりやまず、アンコール。素晴らしかった・・・。そして、2曲目がシ…

仙台工業高 高校総体3位決定戦快勝 東北大会に

6月9日 今日は東北大会出場をかけて仙台三高と3位決定戦。フォワードもバックスも集中が途切れずしっかり攻め、しっかり守って17-0の完封で勝利。久しぶりに三高に勝った仙台工業です。たくさんのけが人がいるチームですが、ひとりひとりがしっかり役…

仙台育英戦敗退 次は東北大会めざし仙台三高戦

今日11時から石巻総合運動公園フットボール場で、高校総体準決勝。仙台育英に果敢に立ち向かいましたが、0-73で敗退。けが人、アクシデントの中よく頑張りました。明後日、天童で開催される東北大会めざし三位決定戦。相手は仙台三高、がんばれ仙台工業!…

高校総体 準々決勝 苦戦しながら勝ち上がった! 明日は仙台育英戦ガンバレ

真夏の暑さの中、頑張ってます

いよいよ、仙台工業高校ラグビー部も決戦のとき。 5日、準々決勝対気仙沼向洋高校戦。熱いチームワークでがんばれ。 昨日は猛暑の中、練習試合。我が息子は熱中症寸前に・・・・練習後は お母さんたち手づくりの豚丼に、みんな元気回復。